目標は高く大きく

この前メーカーの方が来られて、ダイビング用の加湿器をモニターで貸していただきました

レギュレーターから吸う空気でダイビング中喉がカラカラ

なんてこと、経験したことありませんか?

もしかしたらそれが普通で諦めてるって方も多いのではないでしょうか?

特に女性の方からの意見を聞きます。

そんな、喉イガイガもこれでおさらば

2台借りましたので、次のダイビングで是非試してみてください。

乾燥のストレスが劇的に改善されるかもしれませんよ

川田です

 

今日は本当は海で講習やったんですよ

急遽なくなっちゃって、、、、

ほんで暇かなーって思ってたらりゅうちゃん、ペーちゃんが遊びに来てくれて

すごく有意義な日になりました

img_3802

りゅうちゃんは前の日、講習やったんですね

それでロープワークやったんですけどやっぱり一回やっただけではわからないと

それで店でおさらいしたわけです。

クラブヒッチ、バウライン、シートベント、フィッシャマンズベント、、、、

ロープの結び方ですね

 

3z0a2676

一回やっても、二回目三回目で上手くいかない

ロープばっかり見てると混乱してくる

ロープワークは繰り返し体が覚えるまでやり続けるしかないんです

何度も何度も繰り返しやり続け、、、

 

3z0a2683

できるようになりました。

時間制限とか作ってゲーム感覚でやるとより楽しく覚えられるかもしれませんね

これでりゅうちゃんはボートの係留、アンカーの固定はできるようになったはず!

次の海で是非やってもらいましょう!!

 

img_3811

ペーちゃんはカレンダーとにらめっこ

12月に50ダイブを迎える予定ですがなんと10月11月の予定がなかなか合わない!!

 

カレンダーとの格闘の末、無理やりながらも予定も組み、50本までの目標も決まり、さらに面白くなりそうなダイビングライフ

ペーちゃんの今度に僕も期待と楽しみでいっぱいです。

 

その後、三人で悪巧みを考えてたらもう11時半

二人とも遅くまでありがとう!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――