水温が上がって来たぞー!!

来週は私、初めて喜界島に行ってまいります。

遊びにじゃないですよ?

全国のBSACショップが集まってのモニター会、勉強会ですよ

まぁ遊び感覚で行くから遊びか笑

奄美の横にある島

どんな海が待ってるのかなー?

でも私今カメラないです。

川田です

 

 

火曜日はトーキョーディズニーシーに行って来ました!

海沿いの素敵なところでした。

せっかくなんで潜ってみました

 

 

TDSの海は何回潜っても飽きないね

被写体がたくさん

ハナタツは通年いるよね

ライトをいやがるから写真を撮るのが結構難しい

 

コケギンポは積極的に体を出して餌を食べてました

後ろのケヤリも今がすごく綺麗

 

30cm級のカエルアンコウ

大きくてもこれだけ擬態が上手かったら近づいても中々気づけない

 

ジャパニーズピグミーシーホース

どこにいるかわかりますか?体長2cm

 

ナカシマは魚がムレムレ

イサキにキビナゴにタカベ

水温が上がってきた証拠ですね

 

水底ではアカオビハナダイ

他のところでは滅多に見ることができないアカオビハナダイもここでは通年見れます。

綺麗な色してるなー

 

パンダホヤ

ちょっと撮りづらいところにあったので少しパンダらしさが欠けちゃいましたが

 

今回3人だったのでまったり写真を撮りまくりました

中尾ちゃんは水中で明るい世界を初めて体験

ライトは必要ですね。

 

ナカシマはソフトコーラルもすごく綺麗だよ

 

ちなみにこの日の風は1本目が東の風18m

2本目は東5m

こんな劇的に変わる海も初めて

こんなけ風が吹いてもいけるのは東風だからなのだ!

和歌山は東に強い!!

 

今回の生物の写真はペーちゃんから貰いました

ありがとう

 

 

お昼はラーメン食べに行ったんだけど

中尾ちゃんとペーちゃんが何と3回も替え玉して見事ラーメン屋の大食いアルバムに載っちゃいました

替え玉引換券ももらったしまた食べに来なあかんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――