梅雨の切れ間に

海帰りにブログを打っている

ただいま深夜3時

電気にたかっているハエをキンチョールで落とすのが気持ち良い

アースさんいつもありがとう

コーヒーを飲みながらパソコンに向かうこの時間が好きだ

人はみんな早く帰れという

はい、すいません

川田です

 

この日は

竹野に行く予定だったけど前日が荒れてしまって急遽白浜へ

天気は快晴。久しぶりにこんないい天気見たなー

ここ最近、雨が降りまくったから透明度が心配だったけど入ってみると

あら、結構見えるじゃない?

P6260385

8〜10mくらい

悪くない

てか沈船の魚の量が半端なく増えていて多少濁っていても楽しい

IMG_0389

どこを見てもキンメモドキのムレムレムレ!!

目玉何個あんねんってくらいの量だ

沈船がすっぽり隠れてしまってた

P6260373

魚のカーテンみたい

今、みんなには是非沈船に潜って欲しいなぁ

IMG_0474

前日は白浜もうねってたみたいだけど、この日はうねりもほとんどとれてたし、波も穏やか

ハナミノカサゴも優雅に泳いでます

ウネりのせいでハナタツやカエルアンコウはどっか行っちゃったみたいだけど、その代わりこんな奴がいたよ

3Z0A9008

ウデフリツノザヤウミウシ

通称ピカチュウ

この時期に出てきてるのは珍しいぜ

迷い子かな?早生まれの子かな?

3Z0A9012

波で揺られても全く堪えない

めちゃめちゃ動く個体やったから写真撮るのに苦労したなぁ

 

 

IMG_0495

光のカーテンバックのキンギョハナダイ2匹

なんか綺麗でこれを選んでしまった

キンギョハナダイってよく見るとメスはムラサキのアイシャドーをしてるんだぜ

それがまたキュート

お化粧上手な女の子って感じ

普通種だからまた今度十九えい観察してみてください

 

P6260395

この日りゅうちゃんとユッキーがスポーツダイバーに認定されたよ

魚に囲まれながらの記念撮影

めっちゃいい海での認定やん!!

スポーツダイバーは中級ランク

これからがダイビングの本番って感じ

この夏いっぱい楽しも〜!!

 

3Z0A9029

やっとこの時期がやってきました

ダイビング後のバーベキュー!!

この鉄板コースは今年も続きそうです

天気も良かったから肉のおいしさ、気持ちよさも倍増!!

白浜はサービスの上にバーベキュー施設があるから、これからの時期『肉食べたいっ』てなったら是非ゆうてくださいね。

要予約ですよ