飽きない海

この前のドライインナーのブログ

もっと反響あるかなーって思ってんけどなー笑

ためになるようなこと書いたつもりやねんけどなー笑

反響薄くて少しショック

川田です

 

 

昨日のナイトロックスの講習でまたまた古座に来ちゃいました。

そしてまたしても『上の島』2本

ここ透明度は良くて10m

塩が当たりづらく、濁ってることが多いポイントですが濁りなんか関係なくなるくらい面白い!!

 

 

主にフォト派ダイバーには絶対一度はきて惜しい海です。

だって被写体が多くて、背景となる風景が綺麗

よって綺麗な写真がバンバン撮れちゃう。

fullsizeoutput_bb25

オドリカクレエビとピンクのハナイゾギンチャク

綺麗すぎでしょ!

これで向こうの海の色が綺麗に入ってたらもっと綺麗だったのかなー?

とか、写真をうまく撮る欲をどんどん掻き立てられる

 

fullsizeoutput_ba18

青のホヤと赤いトサカ、そして黄色のミナミハコフグ

少し暗めのこの海は実はものすごくカラフル

この海はライトが必需品

光量が強いライトがあればなおよし

見ていた風景が一変するよ。

 

fullsizeoutput_b9f1

普段無表情なカサゴも周りをピンクにすればなんか可愛らしい

全然擬態できてないよってね笑

 

 

ナイトロックスを使えば無減圧の時間に追われることもなくまったりフォトダイビングができちゃう。

1時間フォトダイビングを2本がっつり撮ってきました。

もちろん減圧停止なんかしてないよ

すごいぜ!!ナイトロックス

そして、どんなけ潜っても飽きさせないコザの海

すごいぜ!!

 

みんな!!

冬はカメラの季節だよ。

持ってる方ももちろん、持ってない方は、ぜひこのタイミングでカメラをゲットして

写真を撮りに行こうぜ!!

早く潜りにいきたいなー

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――