日本海といえばカニ

 

 

 

この日をものすごく楽しみにしてました!!

今年は食べてなかったなーカニ

たけのでhこの時期カニしゃぶが食べられる

潜って、温泉に入り、カニを食らう!

理想的なファンダイブ

 

 

水中は日本海らしい雰囲気

ホンダワラにアマモが生い茂る

階層のある風景って綺麗ですよね

そんな中

ダンゴウオの赤ちゃん

通称ニモダンゴ

いやーこの通称を考えた人もなかなかのアイデアマンですね

確かにニモに見えないこともない

僕だったらクマノミダンゴってゆうてまうわ!

 

 

日本海の定番、タツノオトシゴに

 

抱卵中のコケギンポ

中の壁にびっしり卵を抱えてました

 

 

太平洋側では見れないウミウシもたくさん

 

サガミミノウミウシにサクラミノウミウシ

ミノ系のウミウシも綺麗なやつ多いんです。

 

 

水温は13.8度

潜った後は冷えた体を温泉で温める。

 

さぁそして今回のメインディッシュ!!

カニしゃぶ鍋!!

これ全部をがっつり食しちゃいました!!

いやー贅沢だなー

最後はカニの出汁が効いた雑炊で〆

美味しかったでー

 

城崎は桜が満開でライトアップも綺麗でした。

気持ちよすぎて白目になりますね。

 

みんな来年もカニ食べに行こうぜー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――