新顔登場!

田辺に日本一のハンバーガーを発見!!

その名も《紀州梅バーガー》

あいにく私は梅干し食べれないんでダメなんですが、、、

気になる方は今度田辺に行ったら食べましょう!!

早く行かなきゃなくなるよ。

川田です。

 

 

海峡は抜群

ペタペタな海

そして透明度も20m

ダイビング日和

素敵な海でした。

今回は全員がカメラダイバー!

ロングダイブしちゃった笑

 

1本目は安定のショウガセ

 

ピカチュウもまだまだ健在

少し落としを召された感じですが、、、笑

ペーちゃん作

 

りゅうちゃん作

大きなヒラメも

目がブールーに輝いて綺麗です。

魚の眼ってライトの当て方によって変わるの知ってました?

たまたま撮れた時が多いけど

うまくいったらオッドアイみたいになってすごく神秘的にも撮れるよ

次回潜ったらライトの角度意識してみてください。

 

 

とくさん作

最近人気のワレカラ

だいぶ普通種ですが、こんな奴もスポットを当てるとかっこいい被写体に早変わり

 

 

23m付近にはアナモリチュウコシオリエビ(通称ロボコン)も発見!

ショウガセは探したらなんでもいる素敵なポイント

 

とくさんは3日前に誕生日を迎えました

久しぶりに入る海がこんなに綺麗で

今年も誕生日をお祝いできてよかった

43歳おめでとうございます!!

 

二本目は南部だし

オルトマンワラエビ

いたらついつい撮っちゃうやつ

 

 

りゅうちゃん作

 

今回この写真気に入ってます

緑と青の背景にオニカサゴかな?の赤がすごく映えてて、なんか目が引かれる

魚の表情もわかるいい写真ですね

 

ペーちゃん作

ヒュプセロドーリス・クラカトア

結構見るけど、まだ和名がついてないウミウシ

ちなみにヒュプセロドーリスってアオウミウシの仲間って意味ね

 

 

かっこん作

かっこんは安定の綺麗な写真とてくれるなー

ケヤリとコケギンポ

よく見るやつでも、二つ合わさると破壊力は10倍にも20倍にもなるぜ!!

 

南部出しには今ジャパニーズピグミーシーホース(ジャパピグ)が3個体もいるみたいだよ!

ちっこいぜ!

 

ほんで初めてみたー

カゴシマカサゴ

ブサイクすぎるやろ?

今まで見た生物の中で1、2を争うで!

鬼瓦ちゃうで!

魚やで!

何も飾らない純粋なブサイクさがこいつにはあるで!

 

あー楽しかった!

最後はとくさんにケーキのプレゼント

最後はジュウレンジャーで締めました。

 

 

みなさん今回もありがとう!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――