市場規模が違うぜ!

私の、みんなの大先輩!

茅ヶ崎のオアシスってショップの岩切さんの家に3日間お泊まりさせていただきました。

岩切さん、奥さんのアイさん共にとてもよくしてもらって、3日目なんか茅ヶ崎に帰ってくると、我が家に帰ったかのような安心感。

大変お世話になりました!

ありがとうございました。

みなさんも、もし茅ヶ崎に行ったらオアシスを一回覗いてみてください。

ダイビングショップと雑貨屋さんになっていて、おしゃれで雰囲気のとても良いお店ですよ。

川田です。

 

 

東京3日目

この日はCP+に行ってきました。

関西の方にはなかなか馴染みがないでしょうが、CP+とは、新作ハイエンド一眼レフから、コンデジ、アクションカム、カメラのストラップまで、カメラに関するメーカーが一堂に会す、国内最大規模のカメラの展示会なのである!!

 

中はこんな感じ

広いなー大きいなー!!

みんなの聞き馴染みのメーカーから海外のマニアックなメーカーまで

こりゃ1日で回りきれん!!

 

ってことで気になるところをピックアップして回りました!

 

ニコン

今年創立100周年

水中写真を撮ってる方でもニコンユーザーすごく多いです。

市場全体を見ればキャノンが圧倒的多数なのに、水中はニコン使ってる人の方が多い気がする。

私の周りだけでしょうか?

 

陸上の話ではあるけど、プロのカメラマンの話を無料で聞けるなんて、すごくありがたい!

やっぱりプロが撮る写真は一味も二味も違いましたよ!

店員さんもめっちゃ親身になって話してもらったので、キャノンユーザーの川田からしたら

心が揺さぶられます。

 

SONYの会場ではチアリーダーが踊ってました!

今やカメラは4K動画つきが当たり前

その他にAFの速さ、精度、連写速度等

販売店ではできない動く被写体に対してどんなけ対応できるか、カメラの性能を試せる機会

こんな機会めったにないです。

さすがでかい会場を借りてやってるだけのことはある。

規模が大きすぎ!!笑

 

やってきました

Canonコーナー

もちろんお目当ては5DMark4

やっぱええわー

最近でた一番ええ奴!

来月あたりにゲットしてしまおうか、どうしようか。

ここ三ヶ月くらいずっと悩んでます。

CP+ってカメラ以外にも、いろんなレンズを試せるところがとてもいいですね。

 

時間はあっとゆう間

楽しいことはすぐ終わってしまう。

長居してしまうと、関西帰るのが遅くなりそうだったのでこの辺で撤収

 

もっと余裕のある3日間かなって思っててんけど、全然時間の余裕なくてびっくりしたわ

東京面白いね。

てかこの時期のイベントラッシュすごいね!

 

来年もまた来よう!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――