定期的なおさらいが必要です。

冷凍のソースカツが好きだ!!

あのよくお弁当に入ってるやつ

味濃いし肉薄いし、そもそも肉なのかって感じですが

あのなんとも言えないジャンク感がたまらなくいい

ソーセージより卵焼きよりあれが入ってる時が一番テンションが上がる

川田です

 

 

レスキューって手順がほんとややこしくてなかなか覚えるのが難しい

この前やったばっかりなのにもう忘れてる

水面でのレスキューとは別にCPR、そしてAEDの使い方も覚えないと

いざという時、人は助けられない

だから僕も定期的に講習会なんかには参加したりして居ますが

皆さんもぜひ、地域の無料講習会でもいいので参加してみてください

3z0a3655

ダイビング中、人を助ける

そんな意識の高いダイバーが集まっていってきたそうです。

一次救命の講習会

定期的に皆さんの地域の消防署などでもやっているやつです。

 

いざ、救助が必要な方が居た場合、迅速な対応が必要であり

それは、訓練に基づいて発揮される

蘇生率が50パーセントをきる4分の間にいかに素早く一次救命を開始するか

そんな重要な事を一回の講習でできるわけがない

定期的な講習の受講を行う事で少しずつ身についていくものです。

ダイブリーダー以上、レスキューSDCをお持ちの方、

今でも的確にCPRを開始することができますか?

AEDのい使い方を覚えていますか?

少しでも不安なのであれば、ぜひ講習を受けてみてください

当店でもリフレッシュ講習も承っております。

ぜひ一度ご検討ください。

そしてよりバディや友達に何かあった時、しっかり対応の取れるダイバーになってください。

3z0a3653

そんなオシャレな高田くんにレスキューライセンスを授与いたしました!!

 

 

 

レスキューをするなら体力も必要

3z0a3696

てなことで筋トレ

高田くんなんて女性一人くらい載せて軽々と腕立てしちゃいます。

 

3z0a3703

りゅうちゃんもジムに通ってるだけのことはあってさすがだ

 

この二人ならとりあえず陸に引き上げてくれそう笑

 

 

まぁ助けなくてもいいようなダイビングができればいいんですけどね

それが難しいんだ。

トラブルは油断した時に突然やってくるからね

 

 

皆さんもバディや友人を助けるため

そして何より、自分の安全を守るため

ぜひレスキューの知識を持っておいてください