喜界島どこにあるか知ってる?

喜界島にはヒノキがないのか?

花粉症がピタッと止みました。

もしかして私は南国に住んだ方がいいのでしょうか?

川田です。

 

 

さて、ついにやって来ました喜界島

天気はあいにくの曇り空でしたがワクワク感で気分は快晴

 

ちなみに喜界島ってどこかわかりますか?

 

喜界島は奄美群島の一つ

奄美潜ったことある人ならわかるかもしれませんが

奄美でよく泊まるホテルから目視できるあの島

そんな大して距離はありません

飛行時間10分くらいで着きます

 

 

今回もプロペラ機で行って来ました。

飛び立って2分ぐらいで「着陸態勢に入りました。」ってアナウンスが入ります笑

 

 

空港にベルトコンベアなんてないぜ!

人力で荷物が運ばれて来るよ

 

 

今回お邪魔するのは喜界島で唯一のダイビングショップ

ヨネモリダイビングサービス

3日間お世話になりました。

 

 

せっかくなので早速潜りに

 

 

ほぼサンセットに近い形で潜って来ました。

クマノミをスローシャッターで

 

いるとついついとっちゃうテンクロスジギンポ

 

ヒレナガスズメダイの子供から大人へ

 

白砂に赤のチゴベニハゼは映えますね

 

ワイド写真なくてすいません

でも、透明度は20mは見えるし、珊瑚多くて潜ってるだけで癒される〜って感じの海

俄然、ボートダイビングが楽しみになります。

 

この日は一本だけビーチに潜って夜は宴会

全員プロのダイバーなので深酒せずに就寝

 

明日から本番の喜界島ダイビング

何が待ってるかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――