台風でもないのに

友達から電話があった。

悩み相談みんな結局おんなじことで悩んでるんだなって思って少し安心した。

でも今やっておかないと後から大変なことになりそうなので、

頑張ろう今!

川田です。

 

 

快晴で風もなく海も穏やかなはず

 

だった、、、

古座に行く予定で前泊してさぁ出発!ってところで海況が悪いって電話がきた。

なんでも福島沖にある低気圧がうねりを発生させてるんだって

おいおい、遠すぎだぜ!

でもここは串本町

この日は平日!

潜る場所を串本に変更した!

 

串本ってすごいよね

西と東でこんなにで海況具合が変わってくる。

 

1本目は外洋へ

初めてのポイント

北の根へ

外洋らしく魚が群れてたぜ!

砂地にはツバクロエイ

キンメモドキも増え初めて来て、少しずつ春の海に変化しようとしている

 

普段岩陰に隠れているオトヒメエビも、水深が深いからかなんか表に出ちゃって来てるし

ヤギに隠れてたつもりでしょうが全然隠れてねーし笑

 

今回のファンダイブはまちゃ吉の誕生日とゆうことで企画しましたよ

今年もお祝いできてよかったわー

何歳になったかは伏せておきます笑

またあきさんマスクからビーム出ちゃってる笑

 

 

2本目は住崎

最近よく行く

今回はハナゴンベを見に行ったよ

今年は当たり年なのかよく見る

毎回綺麗な色に見とれてしまう。

もしかしたら私、この子が一番好きなのかも!

こんな綺麗な色した魚なかなかいませんよ!!

この子はコンデジでも寄って撮れるくらい人懐っこかったから

今度串本来られる方はリクエストしてください!!

 

 

今回は二本ともテングダイが登場

さすが串本って感じですね

白浜では見られない魚

 

拡大するとヒゲが生えているのもチャーミング

 

 

まちゃ吉、まさかの生えものに目覚める!!?

 

最後はケーキでお祝い

 

朝はどうなることかと思ったけど、一日中快晴で気持ちのいい日でした

みなさん今回もありがとう!!