古座の海

先日交通事故を目撃した。

明日は我が身

交通事故は被害者にも加害者にもなる。

長距離運転が多いこの仕事

改めて交通事故の恐ろしさを知った一瞬でした。

(ちなみにしっかり駆け寄って救急車を呼びましたのでご安心ください)

川田です。

 

 

久しぶりに古座に行ってきた。

前回はリバーダイビングを経験した古座

実は2ダイブしっかり潜ったのはこれが初めて

 

古座の海を一枚の写真で表すとこんな感じ

fullsizeoutput_b8c1

んーものすごく綺麗じゃないですか?

写ってる被写体はどこにでもいる黄色ウミウシなんですが、背景を考えると普通種でもこんな綺麗な感じに!!

 

確かに古座の海は串本などに比べて濁ってたりするけど

ソフトコーラルやヤギ、トサカなど生えものが多いからそれに付く生物も豊富で彩りが綺麗

fullsizeoutput_b8a9

アカホシカクレエビとか

3z0a6180

ガラスハゼとか

 

色合いが綺麗ですよね。

透明度は3mくらいでもカメラの撮り方を考えれば最高に楽しい。

 

 

安心してください。

古座の海

全てが濁ってるわけじゃないよ

外洋に出たら透明度は15mは見えてて、カンパチなんかもずっとそばを回ってくれたよ。

fullsizeoutput_b88d

ええサイズやったー

 

あまりにも楽しかったので3本目いっちゃいました。

楽しいから三本いっちゃうなんてなかなかないよー?

 

これから北風のシーズン、陰になる古座の海に注目だよ!!

 

ちなみに今回のメンバーは

fullsizeoutput_b837

もうすぐ50本のりゅうちゃん

 

fullsizeoutput_b84f

渋い顔のペーちゃん

 

fullsizeoutput_b869

最近顔をよく隠す、かっこん

fullsizeoutput_b880

小刻みに動いてるヨネさんでした。

 

みんなありがとうー!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――