半年ぶり

マスクにカビがいっぱい生えたのでハイターしている

ハイターの匂いって結構好きなんですが皆さんどうなんですかね?

手についたハイターでタイプを打ったらキーボードも綺麗になって一石二鳥!?

川田です。

 

奄美大島に行ってきたのだ!!

3日間晴れ!!

今の時期奄美は暑すぎず、寒すぎず素敵な気候でした

3z0a4541

半袖ででも快適に過ごせる

 

 

今回もネバーランドにお邪魔してきたぜ!!

 

お昼を食べて早速1本目

img_0023

カッコンの娘、日茉莉はかっちゃんと潜るこの日のために頑張ってライセンスを取って練習をしてきたのだ!!

でも久しぶりだからかっちゃんにセッティングを教えてもらってたぜ!

俺よりかっちゃんに教えて欲しいんだって、、、、

 

pb054054

ホワイトロードだ

ビーチポイントだけど、本当に綺麗

今の奄美本当に綺麗!!

20m以上は見えてるよ

 

水深も浅いからまったり写真を撮って遊べるポイント

p1050216

真っ白な砂地がまっすぐな道になっていて両サイドにはサンゴ

南国って感じの海だよ

 

pb054152

太陽がよく入るから海藻が光合成して泡を出してる

泡の一つ一つには砂地と水の青さと、空の青

ロマンチックなマクロな世界

 

img_0183

2本目はみんな大好き、ニューカレ

外洋のビーチポイントは透明度も高いし、地形もあるし

何よりサンゴが超元気

そのサンゴの周りには何体ものカメ達が

 

img_1946

この子の名は眠り姫

いつも眠ってる

起きたてで機嫌が悪かったのか、すごい目つきになってる

起こしてごめんよ

 

pb054164

かっこんが200本の記念ダイビング

いつも潜りにきてくれるかっこん

海が大好きなかっこんに、最高の海を見せれて本当に良かったです

本当におめでとう

 

pb054166

300本にはまた奄美に帰ってきて記念ダイブをするんだって

カッコンならすぐ戻ってきそうですね笑

 

img_1961

なんだかんだサンセットダイブになってしまいました。

夕日が超綺麗だったよ

奄美でも日が暮れるのが早くなったなー

水温26度でまだまだウエットでもいけるんだなー

 

img_0238

優花ちゃんも元気にしてたよー

この日はかっちゃんが2本ともガイドしてくれました

若いのにすごいわ

かっちゃんありがとー!!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――