元気な女性がやってきた!!

昨日、ドライが結露するって話をしましたが、結論からすれば結露は防げないですね。

ドライスーツの生地によっては結露が起きづらいやつもありますが、勝負はどんなインナーを着るかです。

スーツメーカーの方が声を揃えておっしゃいますが、とりあえずヒートテックは全然ダメでむしろ寒くなるそう。

ヒートテックは水分を発散させる能力がなく、むしろ水分を含むためその水滴が冷えちゃって体が冷える仕組みですね。

結露の水でどんどんヒートテックが冷えちゃうって感じ。

僕も陸ではヒートテック使いますが、水中では使いません。

だって実際寒いんだもん。

じゃあ何を着ればいいのか?

続く

川田です。

 

 

 

少し暖かくなりましたね。

こんな陽気な日には海に行きたくなりますが、ここは我慢!!

店で講習をしておりました。

 

今日のお客様はちかちゃん

img_5017

べっぴんさんで二児の母

そしてザ・大阪の女って感じの超元気な女性

遊びたい盛りな年代です笑

いっぱい遊んでもらいましょう!!

 

img_5005

学科二回目ということで器材と海洋知識のお話

真剣に聞いていただきました。

自分の命を預ける大切な器材

知らないことがあっては大変

いざという時は、使い方一つで簡単に改善することができる。

初心者ほどしっかり器材のことを理解して使って欲しいですね。

 

img_5018

学科が終われば早速テスト!!

これが合格できないと海には行けないですからね。

やったことを思い出しながら一つずつ丁寧に、、、

 

 

img_5020

できたー!!

結果は96点

超優秀だー

これで海に行けるぞー!!

 

ちかちゃんの初海はなんと明日!!

やる気満々です。

楽しんできてくださいねー

明日もこんな気持ちがいい日だったらいいなー

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――