伊丹から1時間半でこんな綺麗な海が。

お尻を何かに噛まれた

赤くなってとってもかゆい

そんな時はムヒアルファEXだよ

こいつはとっても強力でたいがいの虫刺されはこれで治っちゃう

クラゲやガヤに刺された時もこれが効くので、肌の弱いダイバーには必須のアイテムだぜ!!

川田です。

 

 

奄美2日目

この日も晴れ

今日はスレートのマジシャン・なおき氏によるダイビングガイド

たいちゃんは2年ぶりのなおき氏

img_1970

いつも仕事の時、悲壮な顔をしているたいちゃんもこの日は気持ち良さそうな笑顔

顔がパンパンですが笑

 

1本目はバベル

この透明度やべーなー

pb064220

加古川家は親子でボートダイビング

微笑ましい光景

お母さんが子供を引っ張りながらのダイビング

これが20年後くらいには逆になってるのかな?

 

pb064201

アデヤカミノウミウシ

今年は和歌山でも見れることが多い

名前の通りミノウミウシの中でも綺麗な色してる

アップで撮ったらまた違った感じの綺麗さだね

 

pb064215

あまりに綺麗だから水中組み体操を決行

これセルフタイマーで撮ってるからこれまた素敵笑

水中でセルフタイマーって発想なかったわ笑

 

このポイント、春にはアマミホシゾラフグのミステリサークルが見れたりもするよ。

 

 

img_2182

穏やかな海だなー

寒がりの日茉莉も気温が高いからか、かっちゃんがいるからか、ボートの上でも笑顔

 

2本目のコーラルガーデン

白化したイソギンチャクがすごく綺麗

pb064252

でも僕からしたらもやしにしか見えなかった笑

 

 

img_2153

ハイター当てたみたい笑

イソギンチャクの白にクマノミの赤がすごく映えて綺麗

クマノミを撮るだけでとても面白い

 

fullsizeoutput_b3f0

フリソデエビも登場

知ってました?

フリソデエビって真上から見ると背中にハートマークがあるんですよ

今度見てみてね

 

 

3本目の大仏サンゴにはびっくりしたなー

もう40mくらいは見えてるんだもん

入った瞬間、大仏サンゴの全容が見えちゃいました。

pb064369

気持ちいいなー

 

pb064324

そしてかなちゃんはここで記念すべき100ダイブ

去年の奄美ツアーで1年後100ダイブを迎えると約束して、しっかり1年後約束を果たしてくれました。

目標を持って1年潜ると、それを達成した喜びは今までとは格段に違うよね

かなちゃんおめでとう!!

 

皆さんも目標を持ってダイビング楽しんでいきましょうね。

 

pb064328

やったぜ!!

 

 

じゅんちゃんも100ダイブまでもうすぐ。

たいちゃんも2月には誕生日が控えてる!!

次は誰が記念ダイブを迎えるのかなー?

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――