今年の鉄板ポイント

男と女でものの色の見え方が違うらしい

ものを識別するとき、男は3色、女は4色で判別するらしい

海に入ってる時も女性の方がウミウシとか小さいものを持つけることが多い気がする。

知らない間に見つけてるもんね

それで少し凹むことがあるよね

先に見つけられたって

羨ましいぜ

川田です。

 

久しぶりに田辺に行ってきたよ

ショウガセ、南部だしの今年の鉄板コース

透明度は8〜10mと良くもなく悪くもなく

でも魚はわんさか

fullsizeoutput_abbe

水温も26度でまだまだウェットで大丈夫って感じ

ショウガセは全国的にも珍しいオオカワリギンチャクの群生があり

天然記念物になっているポイント

しかしながら推進派40mとディープダイビングを持っていないと潜れない

この日は珍しく全員がディープダイバー

fullsizeoutput_abb6

40mの世界に行くかと思いきや

今回は深場を取らず、じっくりカメラダイビング

 

pa181271

ミナミハコフグやピカチュウなんかもいたりしてディープを取らなくても

ショウガセはやっぱり楽しいぜ!!

 

2本目の南部だしでは、あきさんの50本の記念ダイブ

fullsizeoutput_abe4

まちゃ吉手作りの旗がすごく完成度高くて素敵な記念写真が取れました。

顔そっくりじゃないか!!

 

fullsizeoutput_abda

あきさんは嬉しすぎたのか得意の目ビームでありがとうを表現

次はいよいよ100ダイブ

次こそは綺麗な海で記念ダイブをしましょうね

 

pa181319

久しぶりに見たよフリソデエビ

ぱっと見単体でしたがペアの子も後ろに隠れているのかな?

 

pa181340

カイカムリ

カイメンを自分のハサミで切り取って貝殻の代わりに自分に被せている

シャイなのか見つけるとすぐ隠れちゃう

じっくり見てるとすごく愛嬌があって可愛らしいで〜〜

 

そのほかハナタツも2個体ほど見たり

2本目はじっくりダイビングでした

 

fullsizeoutput_abcd

 

 

fullsizeoutput_abc5

りゅうちゃんは今回でディープダイバー認定です

水中でできるとこ、行ける範囲が増えるとワクワクも倍増しますよね

この笑顔、素敵

 

fullsizeoutput_abc1

50ダイブを迎えたあきさんにはみんなからのメッセージ付きの似顔絵

そっくりじゃないですか!!笑

このメッセージを励みにしてこれからもダイビング楽しんで行っていただきたいです

二人ともおめでとうございまーす!!

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――