今回は水中で夜をひっぱってみました!

風邪やと思ったんですけど見しかしたら花粉症かもしれないです。

ついにこの季節がやって来ましたね。

川田です。

 

 

 

今年のヒッパレはいつもと違って

須江でのナイトダイビングでヒッパレ!!

普段なかなか潜る句会のないナイトダイビング!

堪能して来ました。

1本目7:30エントリー

ナイトダイビングが最高に面白い白野ビーチ

まずはこのキビナゴの群れをご覧ください。

 

この群れを狙っていろんな奴らがやってくる!!

カスザメの捕食シーン

弱肉強食ですね。

食物連鎖です。

間近でこんなシーンを見るとやっぱり興奮します!

 

そのほかに、特大のイセエビも表に現れて、普通に歩いてるんだもん

びっくりですよ!ナイトらしい風景です。

 

 

ツバクロエイも砂地で食事中?

でも、この時はじっとして動きませんでした。

だいたい、1m~1.5mくらいの大きさ

珍しいものが普通にみられるナイト

そして普段、寄ったりできない生物が至近距離で観察できるナイト

めちゃめちゃ面白いわー!!

 

マトウダイも寝ぼけて中層をフラフラ

警戒心がなくて手で触れるくらいの距離まで近づける

 

カミナリイカ

これも昼間ではなかなか見れないよね

捕食しようとしてるところ

 

昼間は岩陰に入っているハタンポも夜になれば元気いっぱい

ライトの光に反射したハタンポ、街灯の光

すごく幻想的は景色がナイトダイビングではみれるんですよ

 

2本潜り終わったらもう日付変わってたけど、せっかくだからちょっとだけ宴会をしました。

翌日は場所を移動して、古座でダイビング予定

果たして起きれるのか!!笑

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――