上方水中映像祭り

この日、ポケモンGOのアップデートがあって

大阪で有名な天保山がものすごく込み合う予想だった。

集合時間を30分早めて、覚悟して行ったんだけど

あれっ!?

道スカスカじゃん!!

時間帯のせいなのか、それともポケモンのブームが終わったのか?

なんにしろ、間に合ってよかった!!

川田です。

 

 

上方水中映像祭り(以下、上方)は毎年この時期にやっている、プロ、アマ問わずの水中のスライドショーやムービーの発表会。

全国的に有名なので、北は北海道、南は沖縄まで

各地から猛者が集まって、すごい映像が観れる発表会なのだ!!

11時会場でしたが10時に到着!

 

 

その時点ですごい長蛇の列

驚きとともに期待も増していく

上方には今回、初参加しましたが上方、実はこれでファイナル

そのせいか、会場からもあぶれる人たち続出!!

 

30分前に来ててよかったー!!

予定通り出発してたら多分あぶれてた組になってただろうなー

 

上演開始!!

一般のダイバーの発表作品から、現地サービスのガイドさんまで、順番にプレゼンテーションが始まりました。

 

 

ただダイビングの写真やムービーを見せ合うだけじゃなく

豆知識やダイビングでの取り組み、東日本大震災で被害を受けた三陸の水中の現状に、海だけじゃなく川や湖の生物。

北海道のカラフトマスが故郷に帰っていく様子など、一つの生物、一つの場所にスポットを当てた紹介の仕方、マニアックな被写体へのこだわりなどを皆さん熱く語っておられました。

とりあえず皆さん、映像や写真が上手いし、ハッチアウトや捕食、求愛などのものすごい珍しい生物のシーンがバンバン出てくる

 

解消からはオー!!!と驚きの声や笑い声

大きな声で歓声が上がるなど終始、発表者と会場が一体になって柔らかい雰囲気でプログラムが進行していく。

 

 

そして、約2時間半のスケジュールが終了

いやー充実度100%、満足度100%、そしてスライドを同じやつを見てみたい度120%!!

 

 

無料のイベントでここまでのクオリティ、そしてここまでの充実感

ものすごくありがとうと言いたい!!

ボランティアで有志で10年間頑張られた実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました!!

そして10年間お疲れ様でした。

 

最後に見に来られてよかったー!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――