一人旅

ガヤとは刺胞動物、ヒドロ虫網の動物であり、一見海藻のように見えるがどちらかといえばクラゲの親戚である。

ダイビング中、よく目につくが撮影に集中しているとちくっって刺されることがある

この前ガヤに刺された

ちょっとイラっとしたので負けるかと思いそのままガヤに当たり続けながら撮影した

結果、次の日からものすごく右手がかゆい

ムヒが全然効かない

みんなはちゃんとグローブしてください!!

川田です。

 

寂しく

本当に寂しく、一人で写真を撮りにいきました。

勉強と下見を兼ねて

みんなにもっと写真の良さをつたえられるように

水中の中を楽しんでもらえるように

そう自分に言い聞かせながら、、、、、

3z0a2327

テンクロスジギンポは笑ってるけど僕は涙を流しながら撮影しました

でも太陽上がってきて、おはよって感じでかわいいでしょ?

 

3z0a2434

ミチヨミノウミウシ

このウミウシを発見した方の奥さんの名前がミチヨだったのでこの名前がついたらしい

奥さん思いですね

こいつはもう5mmくらい

 

3z0a2404

クマノミが必死に卵を守ってたよ

卵に新鮮な水をあげるために胸ビレで水流を起こしている

こっちも様子を伺いながら、、、

もうすぐでハッチアウトだな!!

 

3z0a2351

遠くを見ている

きっとこいつは恋をしてるんだな!!

 

3z0a2443

ウミタケハゼって本当いいところにいるよね

ちょこちょこ動くから撮るのむずかしいけど、しっかり撮れば綺麗な写真になること間違い無し

 

3z0a2466

アップバージョン

体長2cmくらい

ピンと合わせがむずかしいぜ

 

3z0a2514

オキナワベニハゼ

全体的にピンク、オレンジな感じのとこにいてくれて綺麗な写真に仕上がったぜ

ベニハゼの体色はいつ見ても美しい

 

3z0a2498

はっきりくっきり

シャープな仕上がり

この写真全部が透明度が3m

濁りがあっても幕写真は撮れちゃうんだぜ!!

 

 

もうね、一個の被写体に30分もかけちゃったり

珍しい生物じゃなくて結構普通にいる生物なんですけど、今回は背景を少し意識して撮ってみました

できたらこれ見た皆さん、率直な意見下さい

てか、その場で一緒に意見を交わして下さい

 

今日はなんか知らんけど、マスクに水が常にたまっちゃったからうまくピンとが合わなかったなー

 

とりあえず普通種オモシローい!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――