一人でできるもん♪

地球の海フォトコンテスト2017ビギナー部門、入選しましたと

報告に来てくれた雄平くん∩(´∀`)∩ワァイ♪

他にも入選された方も多くいますが、こうやって結果が出ると嬉しいですよね♪

フォトコンに出すのって題名をつけたり、必要な書類を記入したりと少し手間もありますが

皆さんも是非是非チャレンジしてみて下さい(o゚∀゚o)ノ

どーも、樽井です

 

 

先日、田辺にスポーツダイバーの講習に行って来ましたよー!!

今日は、ガールズDAY♡

ちかちゃん改めイザリー&ハルルンだー!!

行きも車内から、ガールズトークに花が咲きました(*´▽`*)ノ 笑

前回と違って今日は超快晴!!

めちゃめちゃあったかいし、ベタ波♡

寒いのが苦手と言っていたイザリーは、今日の天気&あったかさに潜る前からテンションMAX!!!!!

船酔いの心配をしていたはるるんですが今日は大丈夫だったね∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

今日は、DEEPとナビゲーションの講習!!

スポーツダイバーの最大水深は30M

深く潜ったらどんな変化があるのか

色の変化や圧力の変化

実際に体験してみないとわからないことが多いですよね

2人とも深場へ行く時の崖から降りるドロップオフがすごく興奮したって♪

意外とこうゆうスリリングなダイビング、女子も好きですよね(o゚∀゚o)ノ

根の上に戻った後は、クマノミ畑でまったり♪

カメラに興味を持ったイザリーに今回特別にカメラを使ってもらいました

光が当たる当たらないでやっぱり水中の景色は見え方が全然違いますよね

カメラを上手に撮るためにも、まずは自分のことがある程度できるようにならないとね

カメラに集中しすぎてはぐれてしまったり、サンゴをポキポキ折ってしまったりなどなど

自分だけでなく、環境を壊すリスクも多いんです

ちゃんと講習をして、自分のことは自分でできるようになったらカメラもやっていこー(o゚∀゚o)ノ

 

2本目は、ナビゲーション

コンパスを使って四角形と三角形を作って元の位置に戻ってこよー!!

2人とも不安な表情を浮かべながらでしたが、元の位置までちゃんと帰ってこれました∩(´∀`)∩ワァイ♪

2人とも次でスポーツダイバー認定だー(o゚∀゚o)ノ

後もうちょっと頑張っていこうね♪

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――