ムレムレグレムレ

朝友達から連絡があって頼まれごとをされた

別に簡単なことだから引き受けたつもりだったのだか

メールの言い方が素っ気なかったのか冷たいじゃないかと直接クレームの電話がかかって来た

そんなつもりはなかったんだけど、伝え方ってやっぱり大切ですね

気をつけよう

川田です

 

 

久しぶりに串本の外洋に行って来たよ

前日までずっとうねってたらしく潜れるか不安でしたが

この日は風も弱く、うねりも取れて最高のダイビングコンディション

img_4467

あとは入ってからの流れだけ

 

1本目 双島沖ニノ根

fullsizeoutput_ad79

波も流れも全然なくて快適ダイビング

水温なんて26度もあってまだまだウェットシーズンだ

 

魚も多くて楽しいなーなんて思いながら進んでいくと

fullsizeoutput_ad1f

 

突然目の前に、、、

fullsizeoutput_ad45

ぎゃー

メジナの群れが大量に!!!

3月のパラオを思い出すほどの量!!

 

めちゃくちゃ追いかけ回したぜ!!笑

 

メジナはもともと回遊魚じゃなく根付きの魚だから分散はしてもまたおんなじところに戻って来てくれる

1ダイブずっと戯れてました笑

 

そしてこのダイビングで小町さんは50ダイブを達成!!

fullsizeoutput_ac4b

子供を育てながらのダイビングライフ

それでも楽しみながら続けてくれたダイビング

さすがです!!

3年後の目標はサーディンラン

叶えてあげたいです

おめでとうございます

 

pa231498

しっかりウミウシなんかのマクロ生物も押さえてますよ

これからの時期どんどんマクロな生物増えて来ます

 

 

img_4474

2本目はどこいくか考え中

1本目が串本っぽい外洋のポイントだったので次は浅場でまったりかなと思いつつも、、、

ニノ根おかわり決定しました笑

だってあの群れ楽しすぎたんだもん

魚多すぎなんだもん

 

 

てなことで、2本目もニノ根へ

fullsizeoutput_aca5

相変わらず群れまくってるぜ!!

fullsizeoutput_ac99

キビナゴの量もハンパない

キビナゴを追いかけてカンパチやブリなんかも登場!!

これで大物なんか出てくれたらって思ってたら、、、

 

fullsizeoutput_acad

ウミガメまで出て来て、もうパニックだ!!

時間が足りなさすぎる

 

fullsizeoutput_ac25

こんな寄生されてるやつがいたり

 

pa231527

竜ちゃんはここ最近ガンガン潜ってた結果

ウミウシを見つけられるようになったぜ!!

周りが見れるようになった証拠ですね

 

 

fullsizeoutput_acbd

ちなみに透明度は15mくらい

1週間うねってたわりにはすごく見えてたなー

さすが串本!!

久しぶりに外洋って海を見せてもらいました

こんな海くせになっちゃうーーー!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――