ハチ100匹くらいに襲われました

初めての経験でした

高速走ってて突然やったんですよ

バチバチってフロントガラスになんか落ちてきたんです

最初集団で鳥の糞落とされたんかなって思いました

止まって見るとフンじゃなくて大量のハチが付いてました

僕らもびっくりしたし、ハチも突然群れが減ってびっくりしたんじゃないかな

川田です。

 

3Z0A7598

そんなアクシデントもあった沖ノ島でのアフターダイブ、最終日

めちゃめちゃ充実させてもらいました

 

夜は天体観測へ

この星やばくないですか?

天の川が普通に撮れちゃうヾ(*’∀`*)ノ

気温も上がってきたし夜何時間も空を見上げてられる

3Z0A7593

テンション上がりすぎてワープしちゃいましたよ笑

ちょっと木星まで笑

3Z0A7567

もうすぐしたらホタルもめっちゃ見えるらしい

ホタル見に行くツアーもしてみたいなー

結局3時まで空を見上げていました笑

 

最終日

かわちゃんとはここでお別れ

もう1日休みのあったかわちゃんはこの日もダイビングへ出発しました

いい海見てくれたかなー?

3Z0A7599

 

我々は帰路へ

前回の柏島の時は高知周りで帰りましたが、今回は愛媛周りで(●´ー`●)

途中こんな大量のこいのぼりが!!

IMG_7726

この日はちょうどこどもの日

晴天の中、気持ち良さそうに鯉が空を泳いでたよ

 

さてさて、愛媛周りの理由はなんといっても道後温泉、そして鯛めし!!

3Z0A7643

川田、実は愛媛初上陸です

松山の街は色々見たいものがありすぎて半日では回れへんわ〜

なのでとりあえず鯛めしいただきました

 

愛媛と言ったら鯛めし

実は宇和島と松山で鯛めしの種類が違うって知ってました?

 

宇和島の鯛めしは生の鯛を垂れで漬け込んだ丼風

一方、松山の鯛めしは鯛の身をほぐしてご飯と一緒に炊いた炊き込みご飯風なんです

 

今回は宇和島風の鯛めしをいただきました

うん!超美味しいよね。

次から沖ノ島、柏島きた時は絶対愛媛周りがいいね

てか鯛めしを食べたいね笑

 

さて、お腹も膨らんだのでその後一行は道後温泉へ

3Z0A7651

千と千尋の神隠しのモデルになった道後温泉

日本三大古泉の一つとしても有名

趣があってすごく良かった!こうゆうとこって私の歴史家としての血が疼いて仕方ない(*’∀’*)

温泉の感想はルーさん、グーさんに聞いてください笑

IMG_7803

 

ルーさんグーさんを待っている間4人は温泉街探索へ

道後温泉は夏目漱石の坊ちゃんの舞台だそうで、そこらかしこに坊ちゃん由来の品々が

3Z0A7665

坊ちゃん列車

3Z0A7691

からくり時計?

 

私坊ちゃん読んだことなくて、、、、

学なくてすいません(´xωx`)

読んだことある人はわかるのかな?

次の沖ノ島ツアーまでに読んどきます!!

 

3Z0A7686 3Z0A7685 3Z0A7683 3Z0A7680

 

それより4人はアイスに夢中でした笑

 

帰り道の瀬戸大橋も初めて通ったし、なんか色々初めて尽くしやったでー!!

私のパーマがとれまくってるのが本当に残念(;゚Д゚i|!)

 

海に陸に心から遊べる、楽しめる四国、沖ノ島

またみんなで遊びに行きましょー!!

リクエストください(●´ー`●)

 

長旅お疲れ様でした。

3日間ありがとうございました

 

沖ノ島ダイビング黒潮のよしきさん、ジュンンペイさんお世話になりました。

 

 

 

 

まだARK Diving Shopの公式LINE@に登録されていない方!!

ファンダイブやツアー情報、お知らせ、キャンペーンなんかを随時発信してますので

ぜひ登録お願いします!!

これをポチッとだよ↓

友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

阪急梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――