また来年!!

学生講習に参加させてもらって、大阪にあるショップのスタッフさんたちと

2日間、一緒に過ごさせてもらいました

普段、なかなか会って喋ったりすることがないからこそ

同期のメンバーだけじゃなくて、先輩たちとも色んな話ができる

こうゆう時間もすごく大事だなーと改めて思いました(*’∀’*)

これからはもっといろんなつながりを大事にしていきたいなー♡

どーも、樽井です(*’∀’*)

 

 

初めて行くところも含め、ワクワクする予定がいっぱい!

せっかくの夏なので、普段と違ったところでの思い出作りを楽しみましょう!!

ツアーの詳細はこちら

 

 

学生講習2日目!!

今日は、コンパスを使って水面と水中をまっすぐ移動する練習

水中って横揺れもあるからまっすぐ進んでるつもりでも実はまっすぐ進めてないんですよね

そんな時、目標物にコンパスを合わせて、水中をまっすぐ進む方法

気づいたらエアーがなくて、あまりを見ても誰もいなーい!!ってなった時の緊急スイミングアセント

水面でのウエイト脱着などなど潜っていく上で、最低限必要なスキルを講習しましたよヾ(*’∀`*)ノ

みんな、スムーズにこなしてくれたので後は水中ツアーへGO!!

このビーチには、自転車が沈められていてカゴの上にも乗っちゃって4ケツしちゃいました♪笑

4人乗りって水中でしかできないですよね(●´ー`●)

最後は、みんなの認定を七夕の笹が飾られているポイントでお祝い♡

総勢40名もの学生が新たなダイバーの仲間入りになりましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

学生のうちからダイビングができるって本当に羨ましいなぁ♡

今回をきっかけに、ダイビングに興味が湧いてまた来年ステップアップに来てくれる子がいっぱいいたら嬉しいなぁ(*’∀’*)

 

主催者の神戸・名古屋にある潜水屋Ti-Daのタカさんをはじめ、一緒にお手伝いをしたスタッフの皆さん

こうゆう集まりがあるからこそ、色んな情報交換ができたり、海の話ができたりと

とても良い経験をさせてもらえました!!

また来年もぜひお手伝いに行きたいなぁヾ(*’∀`*)ノ

2日間、ありがとうございましたー!!

7/22日はBBQ!!

ARK Diving Shopは海だけじゃなく陸でも楽しみます!

ダイバー仲間とBBQをしながら、この夏の計画を立てましょう!

まだまだ間に合いますよ!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――