たまには昼間ふらっと外に出てみよう

みなさま、10月には入り、朝夕で寒暖の差が激しくなってきております。

ファンダイブ前やツアー前、普段の生活でも体調崩さないように気をつけてくださいね。

特にここ2、3日夜がだいぶ冷えてまいりました。

暖かい格好で寝てくださいね

僕は昨日も半袖短パンで寝てしまって喉が痛いです。

次はみなさんの番かもしれないので気をつけてください。

川田です。

 

img_3898

室戸の帰り

スポーツダイバーのライセンスをゲットしたゆっきーは2月与那国に行きたいってゆう目標を持って帰られました。

その目標叶えちゃいましょうかね

てなことで2月に与那国ツアーをしようと思います。

まだ詳細は未定ですが、海底遺跡、ハンマーヘッドシャークの群れなど日本最西端の海、与那国島の海を潜ってみたい方ぜひお問い合わせください。

 

fullsizeoutput_9fdc

次の日はペーちゃんが遊びにきてくれたよ

カメラを買ったから、練習がしたい!!ってことでジュンク堂に構図、露出のテクニック本を買って樽井と練習してました。

勉強熱心だ!

早く海に行きたくてワクワクしてるみたいですね

 

img_3924

外に繰り出してウミウシを置きながら練習

海に行ってすぐ綺麗な写真を撮るなんかやっぱり無理で、陸での練習が必須ですね

それも室内で撮るんじゃなくて、夜撮るんじゃなくて昼間の太陽が出てる時間に練習するのが一番

近くの公園なんか行って撮ってみるのもいいですよ。

自分の気に入った写真を見ながら真似をして見てください

 

そして、この日月刊ダイバーの最新号がとどきましたが

カッコンの写真が月刊ダイバーのインスタグラム紹介ページで採用されました。

img_3929

この他にも良い写真がいっぱいアップされてるので覗きに行ってあげて見てくださいね

 

今週は比較的、、、、、てゆうかだいぶ暇なのでみんな遊びに来てくださいねー

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――