ねぇ、すごく綺麗だよ

東京かー

最近本当に東京に縁があるなー

とゆうか今まで気にしてなかっただけか!

マリンダイビングフェアで写真が展示されるんですが行こうか行かまいか悩んでる。

受賞した方一緒に行きませんか?

川田です。

 

1日ズレたけど奄美の海を紹介するぜ!

今回の奄美はとっても綺麗だった。

写真見てくれてもわかると思うが、沖縄ってゆうかグアムとかと変わらんくらい綺麗

宙に浮いてるみたい。

こんなに綺麗な海で僕らはマクロ生物を探し続けた笑

 

魚はこんなにいて、カラフルなのに

僕らはマクロ生物を探し続けたんだ

 

 

イソギンチャクモエビ

最近気づいたけどこいつの目ってずっとみてたら目が霞んでんのかって思うくらい二重に見えてくる

ゆってる意味わかるかな?笑

でも少しオーロラな感じに光っててみてても綺麗

お尻をフリフリしてる姿なんかキュートだよ

和歌山にも結構いるから見つけたら写真撮ってみて

 

 

カサノリが一本砂地に生えてたよ

こんなのにウミウシとかついてたらだいぶ萌えますよね

生物の珍しさだけじゃなく環境もとても大事

最近よく聞きます

 

 

一際目立ってたハナギンチャク

青い海でオレンジに輝いてた

綺麗だ

 

 

珍しくモンハナシャコが表に出てきていたよ

冷静に考えたらまぁまぁキモいですよね笑

でもカラフルだからついつい撮っちゃう

 

 

いいところにいたでカンザシヤドカリ

こういう色のついたものを探して、その近くにいる生物を撮れば色味のある明るい写真になりますよ。

 

 

ウルトラマンホヤ

めちゃめちゃみんな笑ってる

 

 

こちらもついつい撮っちゃうよね

カクレクマノミ

実は結構たらこ唇

 

 

晩はみんなで宴会

ケーキにプレゼント

みんなで二人をお祝いしました

おめでとー

 

 

今回も楽しいツアーでした

ネバーランドのみなさんありがとうございましたー!!

 

次は5月にアマミホシゾラフグのミステリーサークルを見に行くぜ!!

アマミホシゾラフグは近年新種認定された珍しい魚だよ

来たい人手ーあげてー!!!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――